· 

【商品】吊り編み ドテラ ジャケット

当店で大人気の「吊り編み」シリーズの新作はなんと!褞袍!!

 

今季BARNSのシーズンテーマが「ジャポニズム」ということでリリースされた生産数も少ないスペシャルな一着です!!

 

「吊り編み」の説明は過去の生地をご覧くださいませ。

↓↓

【吊り編みシリーズ】究極の日常着としての提案 - HAVEA Official Site

 

 

簡単に言うと…

日本の和歌山県のみに現存する大正時代から使われている編み機です。

現在主流の高速「シンカー編み機」では大抵、一時間に10m程度の生地が編めるのに対して、吊り編み機は一時間にわずか1m(1日にわずか12着程度)しか編むことができません。

 

ゆっくりと時間をかけ、一切糸にテンションをかけずに空気と一緒に編むことで、ふっくらとハリコシのある生地が仕上がります。 

 

 

日本古来の防寒着として有名な褞袍ですが「羽織りもの」としてご提案させていただきたいと思います。

 

また、吊り編みスウェットならでは耐用性を生かした経年変化を楽しみながらも、少し贅沢な「部屋着」としてもお勧めです。

 

何年も何年も着倒して、愛着のある一枚に仕上げていただきたいと思います。

 

 

 

当店ではLサイズのみ仕入れさせていただきました!

 

詳細などは是非オンラインストアにてご確認くださいませ!