· 

今年のヘビーウェイトT 4選

'21 summerも終盤を迎えてまいりました。

 

秋物の立ち上がりをチェックしていただくのも楽しいですが、近年の日本は「秋が短くなり、夏が長くなった」などと言われるようにまだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

ヘビーウェイトなTシャツはこれから9月も大活躍ですし、当店で取り扱っているものはベーシックで「タフ」なものばかりですので、来年、再来年と着倒していただけます!!

 

そこで…

今季非常に充実していた「今季おすすめのヘビーウェイトT4選」をまとめさせていただきました!

参考になれば幸いです!!

 

 

 

エントリー#1:3cm ビッグリブ ヘビーウェイト T-Shirts (リラックスフィット) \9.790-

【ゆったりしているけれど、大人が着られるTシャツが欲しい方!】

 

「HAVEAが本気でお勧めしたいTシャツ」と題したブログでもご案内させていただきましたが、そのタイトル通りの自信作でございます。

 

 

生地の厚さも丁度良く、特筆すべきはそのシルエット。

身幅にゆとりをもたせたリラックスシルエットに着丈を短めに設定、そこへややコンパクトな袖をつけることであからさまビッグTとは一線を化した「大人が着られるビッグT」としてご提案させていただきました。

 

また、ネック部分は通常難しいとされる3cmの極太バインダーネックを、わざわざミシンを改良して取り付けているこだわりの逸品です。

 

こだわっている分プライスは相場より上がりますが…HAVEAらしさが詰まったアイテムで、是非一枚お持ちいただきたいです。

 

ご興味ございましたら商品ブログもチェックしてください!!

 

エントリー#2:USAコットン ヘビーウェイト ハーフスリーブ Tシャツ ¥8.250-

【一枚でもお洒落でカッコよく、雰囲気が出る男らしいTシャツ】

 

こちらも欠かせないですよ!!

 

粗野感のあるかなり分厚い生地を度詰めで編んだ生地を使っています。

どちらかと言うとスウェットに近いような、かなり厚手でタフな一枚です。

 

製品染めによる、ビンテージTシャツと見間違うような色の抜け感はBARNSが最も得意とする加工と言っても過言ではありません。

 

と、ここまではTHE・アメカジな雰囲気の無骨なTシャツですが、こちらは袖をやや長めに、ハーフスリーブくらいに設定することで今っぽいシルエットに仕上がっております。

 

 

米綿で、このシルエット、分厚さは「今まさに新しい」一枚で雰囲気の出るTシャツです!!

製品染めなので経年変化もお楽しみいただけます。ただのTシャツではないただならぬカッコよさを持つTシャツです。

 

 

ご興味ございましたら商品ブログもチェックしてください!!

 

エントリー#3:GT-2 マックスウェイト SSL T-shirts \8.580-

【超ヘビーウェイトでシルエットの細部にまでこだわった売上NO.1】

 

 

シルエットなどは、#2と似ていて今っぽいビッグTです。

 

#2との大きな違いは、生地の固さ。度詰めに対して、特殊な糸の構造で繊維の間に隙間を作ったオリジナルの生地で、その生地の分厚さに対して意外に軽く、柔らかいのが特徴。

 

 

このシルエットは病みつきになります!リピートで買い足して下さるかたも見られ、人気の高さを伺えました!

ありがとうございました!!

 

 

ご興味ございましたら商品ブログもチェックしてください!!

 

エントリー#4:<OTONA COZUN> スーピマコットン S/SL 小寸編み Tシャツ

【柔らかく上質な素材を求めるならこれ!!】

 

 綿の中では、繊維が細く高級な「スーピマコットン」を生産効率の悪い「コズン編み機」で編み上げた大人顔のTシャツです!

 

うっとりするような、肌触りがが最大の特長ですが、コズン編みで仕上げた「タフさ」も人気の秘訣。

 

スーピマコットンは柔らかな肌触りが特徴なので、なかなかヘビーウェイトで探すと難しいですが、こちらは程よい生地の厚みがあり、1枚でもサラッと着やすいアイテムに仕上がりました!!

 

ご興味ございましたら商品ブログもチェックしてください!!

 

 

 

※ONLINE STOREではただいま送料無料にてご注文を承っております。更に各種お支払い方法からお選びいただけます。是非、ご利用下さいませ。