· 

Vol.3 「お洒落」と「カッコいい」は違う??

 

 

本日は結論から言うと…「お洒落」と「カッコいい」は違いますよ!ということです。

この2つが「違うもの」と認識すると、精神的に大分楽になります(笑)

 

また、服の見方、考え方にも多少なりとも影響してきますので、是非自分なりに解釈してみて下さい。

自分がどっちを目指すのか、どちらになりたいのか?で今後が変わってきますので是非最後まで読んでみて下さい。

 

【お洒落な人とは?】

トレンド(流行)を察知して、自分のカラーとうまく融合させている人です。

上記はファッション上級者ですが、他にも、デザイン性の高い服が好きな人や、話題性のあるブランド、アイテムに敏感な人です。

これらは衣食住を含めた広義のファッションに言えることです。

 

 

【カッコいい人とは?】

自分のスタイルを持っている人。

自分の生活スタイルにあったものや、シンプルで上質な物を着てその人の持つ雰囲気を際立たせた人。

所作や立ち居振る舞いなどを含めて、総合的なものです。

 

 

今まで言語化したことなかったので、難しいですねw

もちろん「カッコよくてオシャレな人」「お洒落でカッコいい人」どちらも兼ね備えた人も沢山いらっしゃいます!

 

「お洒落でカッコいい」を目指すのが一番だとは思いますが、皆さんは現在どっち寄りでしょうか??

 

HAVEAでは【カッコいい人】になりたい方へ今後も発信をしていきます!

その上で【シンプルな格好で、カッコよくなりたい人】はドンピシャで有益な情報をお届けいたしますので引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

 

また、そうでない方も面白いファッショントピックもこれからアップしていきますので、何卒よろしくお願い致します。

 

 

いつか書かせていただきますが「服好き」と「お洒落好き」も僕の中では違いますw

こちらも相反するものではなく、どっちの要素も持つべきですが、まあ、また書きますね!!