· 

【商品/2021 Springおすすめ】綿麻 ハンティングジャケット

今季のおすすめアイテムをご紹介させていただきます!!

 

綿麻の素材で仕上がったカジュアルジャケットです。

これからのシーズンでサッと羽織れる素材感がお勧めです!!

 

ポイントは3つです!

 

①コットン×リネン素材

非常に粗野感のある綿麻素材を採用しています。

ご存じの方も多いとは思いますが、麻は夏の代表的な素材で、シャリ感、清涼感、伝熱性の高さが特徴ですが、その反面シワになりやすいという特徴もあります。

麻100%のシャツなどは、敢えてシワシワの洗いざらしの状態で着ることができますが、どうしてもナチュラルな感じになるので好き嫌いが分かれます。

 

綿と麻の組み合わせにすることで、麻のシワを軽減することができます。

 

②ビンテージライクな表情

BARNSの代名詞とも言える、ちょっと褪せたような、着古したような色味で仕上がっております。

こちらは通常よりも長い時間、ロングウォッシュ加工を施すことで色の抜け感を表現しつつも、ハリ感は程よく残していますので「だらしなくならい」いい塩梅です。

 

③大きめのポケット

フロント部分に大き目のポケットを4つ配置しているので、ジャケットとしての実用性にも富んでいます。

 

 

 

着丈はやや短めに、身幅は少しゆとりを持たせているので、ワークやアメカジはもちろん、シルエットを生かした外しのコーディネイトまで幅広く使えるデザインです!

 

 

 

個人的には、春なのでこうした「赤×マスタード」のコントラストが気分です(^.^)

 

 

何回も言いますがw

綿麻の素材なので着られる期間が凄く長いのもポイントです!!

 

夏の冷房対策にも使えると思います。(それにはちょっと厚いかな~という気もしていますが、僕は梅雨明けまでガンガン着倒していこうとテンション上がっておりますw)

 

サイズ感などわからないことはお気軽にお問合せ下さいませ。