· 

Vol2.ファッションでモテるは嘘!?

色々な方と話していて【モテたいからお洒落になりたい!】という方は多いです。

ファッションや服に興味を持つ入口としては、大半の方はこれだと思います。

 

残念ですが…これは半分正解ですが、半分嘘です。

ひと昔前は確かにそうだったようですが、今の時代それはないです。

 

服は感性ですので、相手の感性に合わなければどんなに頑張っても、お金をかけてもあまり意味がありません。

 

確かに「女性受け」が良いコーディネートなどは存在します。

Youtubeなどでも一部の方が上げていますので興味のある方は見てみて下さい。


先ほども言いましたが「入口」としては、大半の方が「モテたい」なので、半分正解で半分嘘なんだな!というテンションでファッション、服に興味を持ってほしいなと思います。

 

半分正解とはどういうことなのかと言いますと…

 

服を通じて、「自信をつける!」ということです。

「服が好き」ということは、自分を見つめ直すきっかけになります!

 

よく雑誌などで言われている「ライフスタイルをカッコよくする」というやつです。

 

服だけで「カッコいい」は完成しません。

 

髪型や…最近ですと美容も付随してきます。

そして、休日はどういう過ごし方をしているのか?

更にどんどん枝分かれしていき、自分の仕事に誇りを持っているか?

 

服だけではなく、今後自分の生活・人生をいかに充実させることができるのか。

【自分の人生をより充実させていく】

 

その入口を是非ファッションにしていただきたいなと思い、今日はブログを書かせていただきました。

 

服に興味を持つ=自分の理想とするライフスタイルに近づき、自信をつける!

 

その上で、服装が自分のライフスタイルに合っているかが、最も大事です。

 

お洒落になる為に奇抜なファッションにしなくても、いいのです。

※私の中で「お洒落」と「カッコいい」は別物だと考えていますので、それも後日書かせていただきます。

 

実際に僕の友達では、決して目立つタイプではなかったのですが、今は「服が好きだ」と言って、数年前とは見違えるほど雰囲気が出ている友人がおります。

※いつかインタビューしてきます(笑)

 

 

最初に申し上げますが…

良い服・高い服は、着るだけで雰囲気が出せるので、ある程度お金をかければ楽です。

 

「お金をかける」と言うと、感じ方もそれぞれでしょうが、お金の掛け方を少し意識すれば、生涯で服にかかる支出はファストを買い続けるのとあんまり変わらないと思いますよ。

 

実際に電卓を叩いたわけではないので強くは言えませんが…

 

HAVEAではどうしてその値段なのか?というところも掘り下げておりますので、服を選ぶ視点なども変わっていくと思います。

 

 

長い目で見ると、ある程度お金をかければ絶対カッコよく、雰囲気のある大人になれています。