· 

【商品】ピンストライプ オックスフォード ボタンダウンシャツ

2021 Springも続々と新しい商品が届いておりますので、是非店頭並びにオンラインストアのチェックをお願い致します!!

 

インスタグラムでもUPしてます。

 

まずはこちら!

 

ここ数年定番として取り扱っている、オックスBDシャツに春らしいカラーリングが特徴的なピンストライプがリリースされました(^.^)

 

こちらの生地は「シャトルノーツ」というテキスタイルブランドのものを使用しています。

今まで以上に風合いが増し、着ていくうちにも風合いが増していきます。

 

「シャトルノーツ」とは…

播州織の産地として、江戸時代から織物業が盛んな兵庫県西脇市で誕生した国産テキスタイルブランド。

今や国内外から注目を集めている。

 

「シャトル織機」で使われる杼(ひ)という小道具が、生地を折る際に奏でるコトコトという音(=ノーツ)を合わせ名付けられた。

大量生産には向かないこの織機をクラフトマンシップとテクノロジーで復活させ、風合いのある生地を供給している。

 

デザインディティールは定番と変わらず、ワイドスプレッドの衿も健在。

 

やや小ぶりでワイドに開いた衿は、ボタンダウンの最大の特長である衿のロールは残しつつも、通常よりも衿が少し寝た状態になるので、インナーで着た時のバランスが絶妙です!!

 

 

一枚での着用はもちろん、ワークジャケットやマウンテンパーカーなど春のアウターのインナーとして是非お勧めしたいアイテムです!!

定番も在庫ありますので合わせてチェックをお願い致します。