· 

【商品】Sogliaから届いた、シンプルで至極のカットソー

 

糸に拘り、物を生み出す国産ニットブランド「Sglia/ソリア」から、今春HAVEAが強くお勧めしたい、至極のカットソーが届きました!!

 

シンプル派の皆様!

シンプルな中にもこだわりの詰まった、大人のカットソーをご案内いたします。

 

<Soglia> GT-Ⅱ マックスウェイト 14oz ロンTee

S / M / L

3colors

¥ 9.800+tax

 

 

【GT-2】という糸を使用した、厚手のカットソー(ロンT)です。

 

GT-2とは…

通称「ゴツゴツ」

 

通常の糸と構造が異なり、

糸の周りに繊維をルーズに巻き付けた構造により、かさ高になるのが特徴。

この構造によるり、少しゴツゴツした風合いを醸し出しています。

 

その他の特徴を簡単に…

 

・ねじれが置きにくい、型崩れしにくい。

・通常の綿に比べて通気性が良い。

・生地が丈夫で長く着られる。

・原料は高級ニット糸として、最高の評価を得る米綿を主体とした綿花を使用。

 

また、先染めの為、糸の中心部まで染色され色落ち(白化)しにくいのもポイント!

 

14ozと厚手な生地感なのでガシガシ着てもヘタリにくいです!

 

一見シンプルな見た目ながらも、糸から拘って作られたGT-2には、これだけの魅力が詰まっています。

 

 

 

太めのバインダーネックや背面に大胆で特徴的な「ハギ」を入れデザインアクセントにも注目して下さい!

 

 

シルエットもこだわりの【大人のルーズシルエット】

 

単純にダボダボさせるのではなく、

ドロップショルダーで身幅をゆったりと設計しながらも、着丈をやや短くしたボックスシルエットはリラックス感のある大人が着られるルーズシルエットに仕上がっております。

 

 

 

細かい点も挙げていくと、

もう少々あるのすが、少々マニアックな部分なので、残りは店頭でお話しましょう!

 

遠方の方は通販もご活用下さい!

【HAVEA】

東京都渋谷区神宮前1-23-28 

03-6455-4439

info@havea.jp

営業時間 13:00-20:00

定休日 水曜日/木曜日