· 

【BUTTON WORKS】Dime Coin Necklace

先日に引き続き<BUTTON WORKS>の入荷案内です。

 

Dime Coin Necklace

¥5.800+税

 

今季はネックレスです!

 

ヴィンテージコインの中でも人気のある<マーキュリーダイム>をBUTTON WORKSが加工したアイテムになります。

 

マーキュリーダイムは、1916年から1946年頃までに発行された10¢コインです。

伝統的な自由の象徴であるフリジア帽を被った女性が描かれています。

 

 

ボタンワークスとは、その名の通り、ビンテージのボタンを中心に古き良きアメリカンプロダクトをまるでタイムマシーンでも持っているかのごとく細部に至るまで忠実に再現して世に送り出すブランド兼付属メーカーです。

そのクオリティは今や日本に留まらず世界中から注目れています。

 

一つ一つ丁寧に燻し、磨き、これを繰り返して最高にかっこいいビンテージコインが生まれ変わります。

今回は、そこへブランドオリジナルリベットが取り付けられた、手の込んだ作品です。

 

※手作業にて燻し、磨かれて、の工程を繰り返すので一つずつ色ムラであったり表情が異なりますが、予めご了承下さい。

 

私自身あまりネックレスはしない派ではありますが、あまりのさりげないディティールに、この夏はTHEアメカジなプリントTとの合わせて久々にネックレスをつけてみようかなと思います!

 

皆さんも是非チェックしてください!(^^)!

 

オンライン、店頭どちらも準備OKです!

【HAVEA】

東京都渋谷区神宮前1-23-28 

03-6455-4439

info@havea.jp

営業時間 13:00-20:00(水曜日定休)