· 

【NORTHWORKS】Morgan Dollar Bangle

¥20.000+税

シルバー900

日本製

 

<North Works>

創業者の橋本毅はアメリカ西海岸カルチャーに心底傾倒し、インディアンジュエリーや60~70年代ヒッピーのコインワークに魅せられ、独学で技術を極めた。 1992年より神奈川県横浜市においてオーダーメイドジュエリーとインディアンクラフトを中心としたアトリエ、兼カフェをオープン。2006年、在日米軍基地がある東京都福生市に拠点を移したのを機に同じような世界観を持つ仲間が集まり、レザークラフトやビーズワーク等のアイテムを展開する。 橋本が持っていた技術と意志を受け継ぎ、素材の美しさ、ベーシックなデザインを基本として変わらない価値を持つモノを作り続ける。 1点ずつ手作業で作り上げていく為、それぞれ顔があり、作り手のぬくもりと何年経っても褪せることのない素材を感じてもらえるものである。  

 

North Worksの真骨頂ともいえるモルガンコインを加工した傑作です!

 

世界的に希少なビンテージコイン「モルガンコイン」に穴を開け、叩きながら広げていって製作されております。

 

インディアンジュエリーが好きな方には馴染みの深いモルガンコインですが、簡単にご説明いたしすと…

 

1872年~1921年に発行された銀90%、銅10%の含有量で作られた大型の1ドルコイン。

ネーミングの由来はデザインを担当したイギリスの彫刻家であるジョージ・T・モーガンに因んでつけられたそうです。

アメリカの象徴である自由の女神と鷲が刻まれ、世界で最も美しいコインとして高い人気を誇っています。

 

ビンテージコインはいくつか種類がありますが、一番メジャーで人気なのではないでしょうか??

 

 

巾も大体8mmくらいと丁度いいサイズなので、あまり主張もないかと思いますがしっかりと語れるバングルですので是非ご検討下さい。

 

店頭でも、これからのシーズンでバングルを探されている方も多いですが、一つ候補に入れてやって下さい!

 

「実はこれモルガンコインなんだ!」でわかる人にはその価値が十分伝わるアイテムですね!

 

合コンとかでは「ふ~ん、だから何?」って感じになると思いますが、男のロマンは女性にはわかりづらいものですので、女子受け狙っていない方のみご検討下さい!

 

女子受け欲しい方は、後日ご案内させていただくナロータイプの方がお勧めです!

 

アップまで少々お待ち下さい!

 

通販もアップしておりますので合わせてご検討下さいませ。

 

安くはない物かと思いますので、お近くの方は是非店頭でお手に取っていただいた方がいいかなと思います!

【HAVEA】

東京都渋谷区神宮前1-23-28 1階

OPEN→13:00 / CLOSE→20:00

定休日:水曜日(祝日の場合営業)

03-6455-4439

info@havea.jp